2014年9月7日

“みはりんの電池コレクションブログ”一時停止について

現在、“みはりんの電池コレクションブログ”にアクセス出来ない状態が続いております。これは当方の不手際により、サーバに負荷を欠けてしまいロックが掛かってしまっている状態のようです。この制限の解除にお借りしているレンタルサーバ様に問い合わせを行おうと思いましたが、当該レンタルサーバ管理人様の都合により問い合わせができない状態となっています。

従って、再開にはしばらくの時間が掛かってしまう可能性がありますので、ブログをお楽しみの皆様には申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

元レンタルサーバから移行して約1週間のブログでした。今度こそ再開ピンチかもしれません…。

3 件のコメント:

  1. wktkサーバーの方のホームページもアクセスできないような状態みたいですが何かあったのでしょうか。
    blogspotのこのブログのみ無事な状態ですかね。

    返信削除
  2. ご指摘の通り、“Miharin HomePage”の方も現在アクセス不通となっているようです。
    こちらに関してはwktk server様のホームページ自体にもアクセス出来ないため、同サーバに何らかの障害が発生しているものと思われますが、管理人様のツイッターに置いてもこの障害のことは記載されていませんでしたので、何が起きているのかは不明です。

    結果、このBloggerのブログのみが現在稼働しているのみとなりますね。さすがはGoogleさんです。元々、このブログを立ち上げたのがこのような障害報告も兼ねて公開したかった経緯もあります。

    返信削除
  3. 某茶葉生産地市民2014年9月9日 4:28

    一応HomePageのほうはアクセスできるようになりましたね。
    一時的なサーバー過負荷だったのでしょうか・・・

    電池コレクションブログのほう、移転直後は500エラーを出すこともあったので心配はしていました。
    しかしまさかの事態が発生するとは・・・

    当方最近はまたジャンクコーナーでビデオカメラを入手したり(稼働率多し)、ラジカセをデザインに惹かれて購入したり(ただしいつもどおりジャンク扱い)しているので、そこらへんのページをそろそろ考えないと・・・

    返信削除

この記事に何か意見があればお願いします。
記事に無関係なコメントはバッサリと削除しますのでよろしく。