2014年11月8日

Bloggerに障害が発生中!!

現在、本ブログで使用しているgoogleのブログサービス“Blogger”にて障害が発生しています。症状としては“blogspot.jp”を含むアドレスにアクセス出来ないというものです。2014年11月8日・午後11:30現在、アクセスすると『サーバが見つかりませんでした』というエラーが発生しています。

その一方でダッシュボードには普通にアクセスできて、ブログの投稿も普通にできます(この記事も更新出来ています)。こちらはアドレスが“www.blogger.com” であり、“blogspot.jp”を含んでいないので、アクセス出来ると推測されます。

その時は“blogspot.jp”の部分を“blogspot.com/ncr/”に変更してアクセスすることです。このアドレスは強制的にblogspot.comドメインでアクセスするものであり、当ブログの場合だと“miharin.blogspot.com”にアクセスするわけです。
http://miharin.blogspot.com/ncr/

とは言え、この記事を書いている現在も依然障害発生中なわけで…。この中で現在、本ブログにアクセス出来ているツワモノはこの方法を知っている方のみなんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

この記事に何か意見があればお願いします。
記事に無関係なコメントはバッサリと削除しますのでよろしく。